ページの先頭です

生産緑地の追加指定について

[2016年9月13日]

生産緑地の追加指定について

 市街化区域内の農地については、将来的に宅地にしていく農地か30年間営農していく農地(生産緑地)かを選択し、生産緑地については都市計画上必要であるとともに追加指定基準に該当する農地について追加指定を行っています。


受付期間

平成28年5月9日(月)から平成28年5月20日(金) (土日を除く)
午前8時45分から午後5時15分

受付場所

都市政策課(市役所西館3階)

追加指定基準

  1. 現況が農地である。(農地転用の届出が提出されているものは不可)
  2. 公害等の防止、農林漁業と調和した都市環境の保全等の効用、公共施設等の用地に適している。
  3. 同一地権者で一団500平方メートル
  4. 用排水等の営農継続可能条件を満たす

ただし、次のいずれかに該当する場合は指定できません。
  • 生産緑地の買取申出により制限解除となった区域
  • 都市計画変更により生産緑地の指定を廃止された区域

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部都市政策課

電話: 072-924-3850 ファックス: 072-924-0207

都市政策課へのお問合せフォーム