ページの先頭です

<YAOアドプトパーク>木の本連合町会

[2017年6月16日]

木の本連合町会

活動場所:木の本公園

昭和57年当時より、月に1回公園の清掃活動をしていただいています。
三町会(西北・西中・西南町会)交代で活動をしています。
公園は木の本地区の中心地にあり、北隣には樟本神社があります。




活動は清掃や草刈をはじめ、プランターへの
花の植付や水やりなど公園をきれいに飾って
いただいています。
清掃活動は、毎月第1日曜日に行っています。

八尾市土木部長感謝状をお渡ししました!

 長年の活動に感謝し、福中区長並びに連合町会役員の皆様に代表していただいて、土木部長感謝状を
お渡しさせていただきました。
 贈呈式当日は、あいにくの雨模様となり贈呈式は地区の集会所にて行われました。

 子どもからお年寄りまで多い時は40人以上参加してくださり、会員の皆さんがアドプト団体であるという
気持ちを持って取り組んでいただいているとのことでした。アドプトパーク認定証も集会に飾っていただいていました。

清掃活動におうかがいしました!

土木部長感謝状贈呈の日や、月に一度の清掃活動の日は
あいにくの雨で、町会の皆様が活動をされているお写真の掲載が
出来ませんでした。
月が替わり、5月3日(日)に活動をされるとのことでした。





今月は、西北町会の当番月でした。ほんとに
たくさんの町会員さんが参加されており、
活動の大きさに驚きました。

草引き、清掃などそれぞれ持ち場を
分担し、行われていました。

プランターに植えたお花も、公園内にきれいに
飾られていました!!

木の本連合町会の皆様、今後もよろしくお願いいたします。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部みどり課

電話: 072-924-3869 ファックス: 072-924-0216

みどり課へのお問合せフォーム