ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

出前講座情報について

[2022年5月20日]

ID:29401

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和4年度 出前講座情報について

八尾市や、指定管理者(市施設の管理運営者)、市の外郭団体などが実施できる出前講座情報等をまとめました。
コミセン講座・PTA研修会等、地域で実施していただいている講座(定期講座等の継続的な講座は除く)にご活用いただけます。
講座企画の際に是非ご参考ください。
※ただし、営業目的にはご活用いただけません。

八尾市では、「すべての市民に光があたり、選ばれるまち、住み続けたいまち八尾」の実現のため、市民と一緒に八尾を変え、八尾の将来、さらには、子どもたちの将来にも責任を果たしていく将来都市像の実現に向けて、6つのまちづくりの目標を掲げ、さまざまな取り組みを進めています。

(1)未来への育ちを誰もが実感できるまち       (2)もしもの時への備えがあるまち
(3)世界に魅力が広がるまち              (4)日常の暮らしが快適で環境にやさしいまち
(5)つながりを創り育て自分らしさを大切にしあうまち (6)みんなの力でともにつくる持続可能なまち

こんなときに・・・

●ニュースポーツ大会を開催したいが、どうしたらいいかわからない。
●ゴミの減量・リサイクルについて学習したい。
●地域で取り組める「健康づくり」について学習したい。
●地域でイベントをしたいけど、どうすればよいかわからない。
●今回、こども会で、河内音頭を踊るんだけど、うまく出来ない、どうしたらいいだろう。
●「市議会」ってどういう仕組みか知りたい。
●いざという時のために、AEDの使い方を学習したい。




お問い合わせ

八尾市教育委員会事務局生涯学習課

電話: 072-924-3893

ファックス: 072-924-5593

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?