ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和5年度【個人市民税・府民税】特別徴収税額の決定通知書の発送

[2023年5月16日]

ID:29450

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

給与所得等に係る市民税・府民税 特別徴収税額の決定通知書の発送について

令和5年5月17日に給与所得等に係る特別徴収税額の決定通知書を発送します。

給与所得等に係る市民税・府民税 特別徴収税額の決定通知書

特別徴収とは市役所から特別徴収税額通知書により給与の支払者を通じて給与所得者(納税者)に通知され、給与の支払者が毎月の給与の支払いの際にその人の給与から個人市民税・府民税を天引きして、市役所に納入していただく徴収方法です。

対象

お勤め先で個人市民税・府民税を特別徴収(給与天引き)されている人

送付先

お勤め先の事業所
※自宅へは通知しませんので、お勤め先からお受け取りください。
※令和5年度の個人市民税・府民税は6月分の給与より特別徴収されます。

令和5年度課税(令和4年分所得)証明書の発行

徴収方法が給与からの特別徴収のみの人、及びその扶養親族である人(申告等がある場合は、給与特別徴収の人に限る。)については市役所・出張所窓口にて令和5年5月17日から発行可能です。

証明書については、個人市民税・府民税証明書についてをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?