ページの先頭です

<YAOアドプトパーク>跡部新町町会公園愛護会

[2017年6月16日]

跡部新町町会公園愛護会

活動場所:跡部本町公園

昭和58年時より、アドプト団体として町会員の方々で清掃活動されています。

公園は住宅街の中にあり広々とした緑の多い空間で、昨年度遊具も新しく
設置され、子どもたちでにぎわっています。
同じ跡部本町公園の愛護会である跡部本町町会とも協力をしながら、
活動は、清掃や草引き、トイレの清掃をはじめ、遊びに来たこどもたちが安全に
遊びを楽しめるよう見守り活動など毎日公園愛護に携わっていただいています。

八尾市土木部長感謝状をお渡ししました!

長年、公園愛護担当として活動していただいてる小笠原さんに
代表していただいて、感謝状をお渡ししました。
「今後も体の続く限り、活動していきます」とのお言葉をいただきました!



表彰式当日は、「子ども会」主催の清掃活動日でたくさんのこども達や
町会員の皆さんが集まり活動をしていました。公園をはじめ、
地域の清掃など、総勢70名近くの方が参加していました。

跡部新町町会公園愛護会の皆様、今後もよろしくお願いいたします。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部みどり課

電話: 072-924-3869 ファックス: 072-924-0216

みどり課へのお問合せフォーム