ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

平成27年7月号

[2017年12月28日]

ID:30214

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「八尾スクール食育ネット」を作成しました

「食育ネット」作成の目的

 「食」は命の源であり、わたしたちの生活の基本です。心身の健康を保ち、生涯にわたっていきいきと暮らしていくためには、食への意識を高めることが大変重要です。
 市教育委員会では、食が未来を担う子どもたちの成長に大きく影響するという認識のもと、これまで子どもたちを中心とした食育の推進に取り組んできました。
 今回作成した食育ネットにより、学校園や市教育委員会による取り組みをはじめ、地域と連携した食育の取り組みを発信することで、子どもと保護者、そして多くの市民の皆さんに食育を身近に感じてもらい、食への関心や意識をさらに高めてもらうことを期待しています。

食育ネットの特色

 食育ネットでは、食育の取り組みについて、写真やイラストを使って分かりやすく紹介しています。毎日の給食写真からレシピ、給食の歴史や地場野菜の生産者通信、地域で行われている食育に関する活動まで、どの世代の人にも楽しく利用してもらえるよう作成しています。今後も食育に関するさまざまな情報を掲載していく予定ですので、ぜひご覧ください!
 市教育委員会では、これからも学校園や保護者、地域住民の皆さんと協力しながら、子どもたちの健やかな成長を促す取り組みを積極的に進めていきます。


 食育ネットについては、下記URLよりご覧ください。
 http://yao-kyouikusyokuiku.net/

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?