ページの先頭です

【平成27年度】ベルビュー市から交換学生が来日しました

[2015年12月21日]

八尾市長・八尾市議会議長を表敬訪問

 平成27年7月9日、八尾市の姉妹都市であるワシントン州ベルビュー市より来日した交換学生が八尾市長・八尾市議会議長を表敬訪問しました。ベルビュー市と八尾市との交換学生相互派遣・受入事業は、八尾市姉妹都市提携協会が実施しているもので、今回で36回目を迎えました。
表敬訪問時の集合写真




左から八尾市姉妹都市提携協会 洪副会長、西田会長、裴 光雄さん(父)、田中市長、マシュー・デイビッド・パトリックさん、裴 裕未さん、村松議長、趙 晟希さん(母)、同協会 柏本理事

表敬訪問時の様子
記念品の贈呈
ベルビュー市の交換学生からは、「八尾市内を自転車で走ってみたが、アメリカと違った風景が広がっていてとても興味深かった」や「文化の違いにとまどうこともあるが、ホストファミリーがよくしてくれて楽しく過ごしている」などの話がありました。
田中市長からは、「八尾の皆さんとの交流を通して、『八尾らしさ』を感じていただきたい」や「同世代の方との交流をとおして、素晴らしい思い出をつくっていただきたい」といった話がありました。

八尾市姉妹都市提携協会について

 八尾市姉妹都市提携協会は、両市民の相互理解と友好を深め、国際交流の増進に寄与するため、『交換学生の相互派遣・受入事業』のほか、『全米青少年美術コンテストへの出展』や『ベルビュー市からの教育視察団との交流』などを行っている団体です。
 交換学生と会員間の交流会等も行っており、ベルビュー市との市民間交流を深めています。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部文化国際課

電話: 072-924-3909 ファックス: 072-924-0175

文化国際課へのお問合せフォーム