ページの先頭です

埋蔵文化財分布図改訂版のご案内

[2015年8月18日]

埋蔵文化財分布図改訂版のご案内

埋蔵文化財分布図を平成27年度改訂いたしました。

<埋蔵文化財分布図改訂版の内容>
『八尾市埋蔵文化財分布図-平成27年度版-』 平成27年6月1日発行 
(B2サイズ) 販売価格 : 300円

・八尾市域の埋蔵文化財包蔵地(遺跡)を確認することができます。

・遺跡の種類・時代を一覧表にしています。

・市内の指定史跡の範囲をより明確にしました。

<購入方法(1部希望の場合)>
(1)地図代金を郵便局で定額小為替(無記名)にしたもの
(2)送料分の切手(120円)
(3)地図の部数・送付先の名前、住所、電話番号を記したメモ
以上の(1)~(3)を、封書にて文化財課宛(〒581-0003 八尾市本町1-1-1 八尾市教育委員会文化財課)にお送りください。
※複数部の購入については、送料がかわりますので、文化財課へお問い合わせください。

<販売場所>
埋蔵文化財分布図は文化財課の外、以下の場所で販売しております。
・情報公開室(市役所本館3階)
・八尾市立しおんじやま古墳学習館
・安中新田会所跡旧植田家住宅
・八尾市立埋蔵文化財調査センター
・八尾市立歴史民俗資料館

<埋蔵文化財の届出をされる方>

・上記の分布図にある「周知の埋蔵文化財包蔵地(遺跡)」において土木工事等を行う場合、着工の60日前に文化財保護法に基づく、届出が必要になります。手続きの方法は、『埋蔵文化財取扱いの手引き』をご覧ください。

「埋蔵文化財包蔵地外」においては、工事着手届が必要となる場合がありますので、『埋蔵文化財包蔵地外での埋蔵文化財取扱いの手引き』をご覧ください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市教育総務部文化財課

電話: 072-924-8555 ファックス: 072-924-3785

文化財課へのお問合せフォーム


埋蔵文化財分布図改訂版のご案内への別ルート