ページの先頭です

【平成27年度】ベルビュー市教育視察団が来市

[2015年11月16日]

姉妹都市のベルビュー市から教育視察団が来市しました

表敬の様子

 平成27年11月12日、13日の日程でベルビュー市(姉妹都市)のサマミッシュ高校より、3名の教育視察団が来市し、浦上教育長を表敬訪問しました。
 視察団は、久宝寺中学校と用和小学校を訪問し、生徒や児童との交流のほか、教員と教育について意見交換を行うなど、日本の教育現場を視察しました。
←右からロンさん、トムさん、スーさん、浦上教育長、柿並学校教育部長、松井人権文化ふれあい部長

教育長表敬

意見交換の様子
教育長との意見交換では、両市の教育事情等について話しました。

久宝寺中学校訪問(11月12日)

久宝寺中学校での様子
久宝寺中学校での様子
久宝寺中学校での様子
久宝寺中学校では、英語や総合学習の授業を見学し、教職員とお互いの子どもたちの様子などについて意見交換しました。また、クラブ活動の見学では、茶道部の生徒によるお茶のおもてなしがあり視察団の皆さんに日本文化に触れていただきました。

用和小学校訪問(11月13日)

用和小学校での様子
用和小学校での様子
用和小学校での様子
用和小学校では、音楽会のリハーサルや算数、理科などの授業を見学しました。また、保健室や図書室、パソコン室などを見学したほか、6年生と給食を一緒に食べて交流しました。教職員との意見交換では、「授業での子どもたちの集中力に驚いた」などの感想がありました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部文化国際課

電話: 072-924-3909 ファックス: 072-924-0175

文化国際課へのお問合せフォーム