ページの先頭です

平成27年度八尾市民意識調査

[2015年12月3日]

平成27年度八尾市民意識調査について

 本市では、市民のみなさまの貴重な声を今後のまちづくりに活かすことを目的に、毎年、市民意識調査を実施しています。

 平成27年度においても、平成27年11月10日時点で、八尾市にお住まいの方から3,000名の方を無作為抽出し、「八尾市民意識調査」票をお送りいたしました。

 趣旨にご賛同いただき、ご回答いただきましたみなさまに、厚くお礼申し上げます。

 まだ調査票をお手元にお持ちの方におかれましては、大変お忙しいこととは存じますが、調査の主旨をご理解いただき、12月9日(水)までに、調査票にご記入のうえ、同封の返信用封筒(切手不要)にてご返送いただきますようお願い申し上げます。

 今回の実施内容については、下記データの調査票により実施しています。

 尚、同封しております「別紙」につきまして、表現が分かりにくい、十分でないとのご意見をいただいておりますので、下記の通り補足いたします。
第5次総合計画 16の政策と取り組み例
政策10環境の保全、まちの美化、地球温暖化対策、ごみの減量や資源循環への取り組みなど
政策11治水対策(浸水被害などの軽減)、河川・水路などの整備、防災機能の強化、環境整備、用水機能の確保など
政策12上水道の安定供給、水道管などの計画的な更新、災害時における供給体制づくりなど
政策13下水道事業の推進、生活環境の向上、河川の水質汚濁の防止、豪雨時における雨水の排水、整備区域における下水道接続の促進、良好な河川環境の保持、浸水被害の少ないまちづくりの推進など
政策14女性・子ども・高齢者・障がいのある人・同和問題・外国人などさまざまな人権課題を踏まえた、すべての人の人権が大切にされる社会づくり、人権意識の高揚と差別のない社会づくり、多文化共生の推進(外国人市民への支援・交流等)、平和意識の向上など

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市政策企画部政策推進課

電話: 072-924-3816 ファックス: 072-924-3570

政策推進課へのお問合せフォーム


平成27年度八尾市民意識調査への別ルート