ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

◆相談のご案内 ~こんなときはご相談を~

[2021年5月13日]

ID:33407

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

桂人権コミュニティセンターではこのような相談を行っています。

 
 生活の中での困りごと、どこに相談して良いのかわからない、そんなときは一人で悩まずにご相談ください。

 桂人権コミュニティセンターでは、福祉の向上と自立支援のための相談窓口を開いています。

 どのような相談でも結構ですので、お気軽に相談ください。

【生活相談】

生活相談 072-922-1826

 生活上のさまざまな問題、介護や子育てなど福祉の悩みや人権問題についてなど、住民の皆さんが抱えている様々な問題について相談に応じ、解決の方法を共に考えていきます。

【職業相談】

職業相談 072-922-1826

 仕事が見つからない、仕事をするにあたって困り事があるなど、仕事に関する悩みについてお気軽にご相談ください。八尾市地域就労支援センターと連携して職業相談を行っています。ハローワークからの求人案内もご覧いただけます。

その他の相談

 センター内では、地域就労支援、外国人市民相談が行われています。

【地域就労支援】

 働く意欲がありながら、様々な要因を抱えていて就労を実現できない方の相談に応じます。センター内に地
域就労支援センターが設置されています。就労を阻んでいる要因を取り除き、また、自立のための訓練など
について、就労支援コーディネーターが相談に応じます。

 ◆問い合わせ・連絡先 
  桂人権コミュニティセンター相談室 電話 072-922-1827

【外国人市民相談】

言語によりお困りの方、日本の制度などわからないことがある方へ         中国語、韓国・朝鮮語での相談を行っています。事前の予約が必要です。

◆実施日
 中国語:毎週月・火・水・金曜日 午前9時~午後5時
 韓国語:毎週水曜日 午前9時~午後5時

◆問合せ・連絡先
 桂人権コミュニティセンター相談室 電話 072-990-3088

桂人権コミュニティセンターへおこしになる方へ ご案内

お問い合わせ

八尾市人権ふれあい部桂人権コミュニティセンター

電話: 072-922-1826

ファックス: 072-999-4624

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?