ページの先頭です

平成28年度特別講座「河内音頭健康体操」のお知らせ

[2016年6月28日]

竹渕コミセン特別講座「河内音頭健康体操」

この講座の申し込みは終了しました

「年をとるにしたがって誰もが体が弱ってくる」と思っていませんか?
「河内音頭健康体操」で体力をつけて、いくつになっても元気でいきいきとした生活を送りましょう!
講座ではこんなことをします
*準備運動
おもりを手首や足首に巻き付け、椅子に座ってゆっくり手足を動かします。転倒しにくい身体づくりに必要な筋力を鍛えます。
*河内音頭健康体操
椅子に座って、おなじみの河内音頭に合わせて体操をします。リズムに合わせて楽しく体を動かすことで、血行を促進し、平衡機能を改善して、転倒予防をめざします。
詳細
日にち
説明会:7月1日(金)終了後に講座参加の有無をお聞きします。
講座:7月8日・15日・22日・29日 いずれも(金)
 時間 午前10時~12時
 定員 65歳以上の八尾市民 先着10名
 場所 竹渕コミセン 2階 和室
 費用 活動費として合計800円(7月1日の説明会終了後に徴収します。)
 服装・持ち物 動きやすい服装・飲み物(水分補給用)・汗ふきタオル
(説明会時にも同様の準備をお願いします)
 申し込み 6月10日(金)~24日(金) 竹渕コミセン窓口まで(電話でも可)

*加齢による筋力を維持・向上するためには週に1回~2回の運動が必要です。講座は4回で終了ですが、自主的に継続ができるように、8月から10月7日まで毎週(金)にコミセンに練習室を設けます。

*7月8日(金)・10月7日(金)に体力測定を行います。講座参加前後の効果が実感できます。この機会にぜひお申込みください。

案内ポスター

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部竹渕出張所(竹渕コミュニティセンター)

電話: 06-6708-3020 ファックス: 06-6709-7522

竹渕出張所(竹渕コミュニティセンター)へのお問合せフォーム


平成28年度特別講座「河内音頭健康体操」のお知らせへの別ルート