ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ダンス教室開催!

[2017年4月20日]

ID:34343

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ダンス教室開催!

 6月7日(火)、本校の体育館において「ダンス教室」が開催されました。これは、文化庁の「文化芸術による子供の育成事業」の一環として、子どもたちに質の高い文化芸術を鑑賞・体験する機会を提供するもので、八尾の小中学校の数校が選ばれました。
 当日は、世界的に活躍しているKOI(大口絵美子)さんをはじめとする6名のダンサーが来校しました。
 7日は4年生が体験しましたが、16日には6年生が、21日には5年生が体験する予定です。

 オープニングは、6人によるダンスショーで、子どもたちは少し圧倒されていました。

 準備体操の後、「ダンス教室」の始まりです。KOIさんの指導で少しずつ覚えていきます。

 リズムに合わせて、身体で覚えていきます。

 休憩の時も熱心に教えてもらっています。

 ダンサーの方たちとはすぐに打ち解けました。

 次から次へと振り付けが増えていきましたが、子どもたちはすぐに飲み込んでいました。

 ダンス曲「ABC」に合わせて踊りました。

 KOIさんも舞台から飛び降りて、踊りの輪に加わりました。

 最後の質問コーナーでは、「いつからダンスをしているのですか」の質問に、「小学生の時から始めました」と聞き、驚いていました。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)用和小学校

電話: 072-999-1891

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?