ページの先頭です

祝!!上田秀人氏憲法記念日知事表彰

[2016年7月3日]

 上田秀人氏は、本市で歯科医を開業の傍ら、平成9年に「身代わり吉右衛門」が、桃園書房主催の第20回小説クラブ新人賞佳作に入選し、本格デビューされました。

デビュー作以来、時代小説、歴史小説を中心とした作品を執筆し、人気を博し、平成21年には、宝島社出版の「この文庫書き下ろし時代小説がすごい!時代小説愛好会が選ぶベストシリーズ20」で「奥右筆秘帳」シリーズが第1位に選出され、平成22年には「孤闘立花宗茂」で中山義秀文学賞を、平成26年には「奥右筆秘帳」シリーズで、第3回歴史時代作家クラブ賞シリーズ賞を、平成27年八尾市文化賞など多くの賞を受賞されており長きに渡る文学界の発展・貢献が認められ、この度、平成28年5月に憲法記念日知事表彰を受賞しました。
本市としても、このことを誇りに思い。八尾図書館2階に上田秀人氏のコーナーを作りました。上田秀人氏の著作の本を多数取り揃えておりますので、ぜひ、一度、ご覧ください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市教育総務部八尾図書館

電話: 072-993-3606 ファックス: 072-923-2937

八尾図書館へのお問合せフォーム


祝!!上田秀人氏憲法記念日知事表彰への別ルート