ページの先頭です

水洗化工事のお願い

[2016年7月13日]

公共下水道が整備されますとトイレ・台所・浴室などからの生活排水や工場排水などの汚水は、公共下水道に流して頂く必要があります。

処理区域内で生活排水などを水路や側溝などに流している建物を所有の方は、公共下水道へ流すための水洗化工事を行ってください。

水洗化工事の施工は排水施工基準の遵守と公共下水道の適切な維持管理を図るため、「八尾市排水設備工事指定業者」(一覧)で工事を施工して頂きますようお願いします。

快適な生活空間の創出、水環境の保全のため、皆様一人ひとりのご理解、ご協力をお願い致します。

 

水洗化推進員がご家庭を訪問します

市では、水洗化促進のため「水洗化推進員」が、下水道が使用できる地域内で、下水道をまだご利用されていないご家庭を訪問し、水洗化(下水道への接続)のお願いを実施しております。

少しでも早い水洗化(下水道への接続)の実施にご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部下水道管理課

電話: 072-924-3861 ファックス: 072-922-3587

下水道管理課へのお問合せフォーム