ページの先頭です

心あたたまる、夏の涼しいおくりもの

[2016年7月12日]

市から食品スーパーマーケット経営企業に感謝状

目録を渡す佐竹食品株式会社

 11日、障がい者らの支援に役立ててほしいと、佐竹食品株式会社(吹田市 梅原一嘉代表取締役社長)から、スイカ129玉が八尾市に寄附され、田中誠太八尾市長から同社へ感謝状を贈りました。
 佐竹食品株式会社は、吹田市を中心として、食品スーパーマーケット「フーズマーケットサタケ」などを経営する企業で、八尾市内でも1店舗を出店しています。同社はこれまで、福祉活動の一環として、八尾市をはじめ吹田市等を通じて、それぞれの市内の福祉施設に慰問をかねて、スイカやみかん、クリスマスケーキ等を寄贈しています。
 今回、八尾市の障がい者らの支援のためにと同社から市に寄附の申し出があり、129玉のスイカが寄附されました。

贈呈式参加者との記念撮影

 同日11時、スイカが贈られる施設の1つ「八尾市立医療型児童発達支援センター」で行われたスイカの寄贈式及び感謝状の贈呈式には、同社取締役部長の浅田嘉一さんをはじめ、当施設のこども達や保護者らが出席。
 浅田さんは、「美味しいスイカを贈りますので、ぜひみなさんで召し上がってください」と目録を手渡し、田中市長は「毎年、本当にありがとうございます」と浅田さんに感謝の言葉を述べ、感謝状を贈呈しました。
 5年目になる同社からの夏の涼しい贈り物を、毎年楽しみにされている方も多いそうです。
 今回いただいたスイカは石川県金沢産のもの。気候などによって収穫状況が変わるので、その年ごとに産地を選んでいると話されていました。いただいたスイカは市内の障がい児・者施設70施設(50法人)に手渡され各施設のこども達や利用者らに振舞われる予定です。

問合せ

八尾市障がい福祉課 電話:072-924-3838

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811 ファックス: 072-924-0135

市政情報課へのお問合せフォーム


心あたたまる、夏の涼しいおくりものへの別ルート