ページの先頭です

八尾市行財政改革行動計画

[2017年10月2日]

八尾市行財政改革行動計画

 平成27年6月の八尾市行財政改革指針(以下、「指針」という。)の策定後、本市の各部局、各所属において、施策の推進の中であらためて「行政や財政の仕組み」や「行政の仕事の仕方」を見直すなど、すでに改革の取り組みを進めておりますが、さらに、厳しい財政状況の中、指針に基づき、これまでの行財政運営のあり方の見直しを着実に進めつつ、安定的な行財政運営を可能とするための財源確保を進める必要があります。
 そこで、第5次総合計画の計画期間の最終年度である平成32年度を目標とし、今後の財政見通しを踏まえた上で、課題を共有し、それぞれの項目ごとに見直しの視点や取り組みを明らかにするため、「八尾市行財政改革行動計画(以下、「行動計画」という。)」を取りまとめました。
 この行動計画に基づき、新たな仕組みづくりを推進すると同時に、事務事業の仕方の見直しを行い、事業費のみならず、人件費にも着目した経費削減を図り、歳入の確保にも重点を置きながら取り組みを進めることで、持続可能な行財政運営を行い、市民サービスのさらなる向上を図ってまいります。

八尾市行財政改革行動計画

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市政策企画部行政改革課

電話: 072-924-3913 ファックス: 072-924-3570

行政改革課へのお問合せフォーム