ページの先頭です

一般公募 普通救命講習を実施しました(平成29年9月5日)

[2017年9月8日]

一般公募 普通救命講習を実施しました

 
   平成29年9月5日(火)八尾市保健センターにおいて、「救急の日」の行事の一環として、八尾市医師会から2名の医師を講師にお招きし、一般公募普通救命講習を実施しました。
   当日は、32名の方にご参加いただき、訓練人形や訓練用AEDを使用した実技では皆さん一生懸命に取り組まれていました。

   今回は、申し込み受付開始当日から多数の方に申し込みをいただき、市民の皆さんの救命に対する意識の高さを感じることができました。

  八尾市消防本部では、八尾市内に居住、通学、通勤されている方を対象に、一般公募による普通救命講習会を年3回(1月・5月・9月)実施の予定をしています。
 (※その他の行事により、日程を変更することもあります。)



講習会の様子

消防署副署長による開催の挨拶

安田医師による救急医療講演

実技訓練の風景

修了証の交付

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市消防本部消防署

電話: 072-992-0119 ファックス: 072-992-2281

消防署へのお問合せフォーム


一般公募 普通救命講習を実施しました(平成29年9月5日)への別ルート