ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

第19回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』 補助金等制度説明会~平成28年度第二次補正~ のご案内※終了しました

[2016年11月18日]

ID:35645

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第19回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』 補助金等制度説明会~平成28年度第二次補正~ のご案内※終了しました

●○●『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』とは●○●


『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』とは、

 
 企業や大学、支援機関が一同に会して交流しながら、企業が抱える経営や技術に関する様々な課題の解決方法等について共に学ぶ場を行政が提供していくことで、企業の経営力・技術力の高度化を目指した講座です。
 2~3ヶ月に1回ずつ、様々なテーマを取り上げて開催してまいりますので、全ての回はもちろんのこと、興味のあるテーマの回のみご参加いただいても結構です。


 今回は補助金制度説明会を開催いたします。ものづくり企業が使える経済産業省関連の平成28年度第二次補正予算を中心に、小規模事業者が幅広く活用できる持続化補助金など、八尾市が展開する支援事業と併せてご案内いたします。

 様々な方と知り合い、学べる場である『ものカレ』を、是非ご活用ください。


詳細

【日時】平成28年11月18日(金)14:30~(2時間程度)

【場所】八尾商工会議所 3F 大ホール(八尾市清水町1-1-6)

※駐車場は、最初の1時間は無料、その後20分ごとに100円が必要となりますので予めご了承下さい。また、台数に限りがありますので、出来る限り公共交通機関をご利用下さい。

【定員】150名(先着順)※開催日までに定員に達した場合、受付に漏れた方にのみ、ご連絡を差し上げます。

【内容】

   1.開会挨拶 

   2.経済産業省「小規模事業者持続化補助金」

      小規模事業者のビジネスプランに基づく経営を推進するため、商工会・商工会議所と一体となって経営計画を作成し、販路開拓に取組む費用を支援

   3.経済産業省「革新的ものづくり・商業・サービス開発支援事業」(ものづくり補助金)
      新しい商品・サービスの開発や業務プロセスの改善、新しい販売方法の導入など、事業革新に取り組む費用の一部を支援

   4.経済産業省「中小企業等経営強化法による支援(経営力向上計画)」

      中小企業が取得する新規の機械装置の固定資産税を1/2に軽減(3年間)

   5.八尾市支援事業のご案内 

 

※今回は交流会&名刺交換会は予定しておりません。予めご了承下さい。


お申し込みは、下記添付ファイルをご確認ください。


お問い合わせ

八尾市魅力創造部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?