ページの先頭です

一足早いクリスマスプレゼント

[2016年12月22日]

市から食品スーパーマーケット経営企業に感謝状

ロビーに運び込まれたケーキとみかん

 22日、市内の障がい児・者らの支援に役立ててほしいと、佐竹食品株式会社(吹田市 梅原一嘉代表取締役社長)から、市内の障がい児・者施設82施設に対してクリスマスケーキ158個とみかん158箱が市に寄附され、田中誠太八尾市長から同社に感謝状を贈りました。
 佐竹食品株式会社は、吹田市を中心として、八尾市内でも1店舗を出店している食品スーパーマーケット「フーズマーケットサタケ」などを経営する企業。
同社はこれまで、福祉活動の一環として、八尾市をはじめ、吹田市や摂津市等を通じてそれぞれの市内の福祉施設に慰問をかねて、スイカやクリスマスケーキ等を寄附しています。

贈呈式での様子

 同日早朝から、市役所1階ロビーにクリスマスケーキとみかんが運び込まれ、市内の障がい児・者施設の関係者らが次々と受け取りに訪れました。
 また、10時半からクリスマスケーキ等が贈られる施設のひとつ「八尾市立福祉型児童発達支援センター」で行われた寄贈式及び感謝状の贈呈式には、同社取締役部長の浅田嘉一さんをはじめ、当施設のこども達や保護者らが出席。
大きなクリスマスツリーで飾られた館内で、元気いっぱいの子ども達に出迎えられた浅田さんは、田中市長に「ぜひ皆さんで美味しくお召し上がってください」と話し、笑顔で目録を手渡しました。田中市長は「毎年たくさんのケーキやみかんをご寄附いただき、本当にありがとうございます。」と浅田さんに感謝の言葉を述べ、感謝状を贈呈しました。
 サンタクロースが飾られた真っ白なクリスマスケーキを目にした子どもたちは「美味しそう」と目を輝かせ、ケーキを食べるのを楽しみにしていました。

クリスマスケーキを受け取りに訪れる施設
贈呈式の様子
クリスマスケーキ

問合せ

八尾市障がい福祉課 電話:072-924-3838

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811 ファックス: 072-924-0135

市政情報課へのお問合せフォーム


一足早いクリスマスプレゼントへの別ルート