ページの先頭です

粗大ごみの出し方について

[2017年5月12日]

粗大ごみは電話での申込みが必要で有料です。

粗大ごみ(電話予約制・有料)

指定袋に入らない大きなごみ【電化製品(リサイクル家電・PCリサイクルマーク付パソコンを除く)、家具類等】。
1点につき400円。なお、3辺(高さ・幅・奥行き)の長さの合計が3メートルを超えるものについては、1点につき800円。ただし、一部の例外品目があります。詳しくは、お申込みの際に受付センターにご確認ください。
なお、1世帯から1回につき8点までの申込みが可能です。
粗大ごみの収集後、1ヶ月を経過しましたら、再申込みが可能となります。

申込み先について

八尾市粗大ごみ受付センター
(受付時間は、月曜から金曜(祝祭日可)の午前9時から午後5時まで)

TEL 0800-222-9966(通話料無料)
    携帯電話・PHS・一部のIP電話からは
    072-923-9966
FAX 072-923-0030

※粗大ごみの電話予約状況については下記をご参照ください。
粗大ごみの電話予約状況(別ウインドウで開く)

※間違い電話が多く、相手先の方に迷惑がかかっています。
番号をよくお確かめになってからおかけください。

申込み後の変更について

申込み後に、追加、品目の変更をされる場合は、収集予定日の4日前(土・日曜日、年末年始を除く)までに、
取消しをされる場合は、前日(土・日曜日、年末年始を除く)までに受付センターまで連絡して下さい。

注意点について

石油ストーブ等は、石油を必ず抜いてから排出してください。収集車の火災事故の原因となります。

申込み方法等の詳細について

平成25年10月1日申込み分から、粗大ごみの収集が有料となりました。
粗大ごみの出し方や粗大ごみ処理手数料券等の詳細はごみの分け方・出し方ハンドブックをご参照ください。

また、粗大ごみ処理手数料券の取扱店舗等については、下記の取扱店舗等一覧表をご参照ください。

FAXによる申込みについて

電話での申込みができない方は、FAX(072-923-0030)で申込みができます(申込み用紙は下記からダウンロードできます)。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市経済環境部環境事業課

電話: 072-991-6254 ファックス: 072-999-4625

環境事業課へのお問合せフォーム