ページの先頭です

【八尾図書館】特集コーナー「河内木綿~文様・藍染の美と手しごとの復興」

[2017年4月13日]

特集コーナー「河内木綿~文様・藍染の美と手しごとの復興」

八尾図書館2階特集コーナーにて、「河内木綿~文様・藍染の美と手しごとの復興」と題した特集を行っています。

八尾の伝統文化である河内木綿について書かれた本とともに、和文様や藍染、伝統をつなぐ手しごとの世界ついて書かれた本を集めています。また河内木綿文様のパネルの展示も行っています。

どうぞご来館の上ご覧ください。

 

※河内木綿柄ブックカバーを配布します

平成29年4月30日(日)に八尾図書館で本を借りられた方を対象に、河内木綿柄の八尾図書館特製ブックカバー(紙製)を配布します。(先着1,000名)

これは八尾図書館が平成29年4月30日に新築移転3周年を、また平成30年1月17日に開館40周年を迎えることを記念し、河内木綿藍染保存会(八尾市末広町)のご協力のもと作成したものです。



より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市教育総務部八尾図書館

電話: 072-993-3606 ファックス: 072-923-2937

八尾図書館へのお問合せフォーム


【八尾図書館】特集コーナー「河内木綿~文様・藍染の美と手しごとの復興」への別ルート