ページの先頭です

放課後児童室アルバイト指導員の募集

[2017年4月20日]

放課後児童室アルバイト指導員募集

八尾市内の小学校で、放課後児童室事業に従事するアルバイト指導員を募集しています。勤務の詳細は以下のとおりです。

<参考>
八尾市が開設する放課後児童室は、放課後に学校施設等を利用し、保護者が就労・疾病等のため不在状況となる小学校児童に、スポーツ活動・文化活動・遊び等を通した健全な育成を図ることを目的としています。(他自治体では「学童保育」と呼ばれることもあります。)

勤務条件

アルバイトの勤務条件について
項目
内容
業務内容
放課後児童室アルバイト指導員
八尾市内の小学校で、放課後児童室事業に従事
勤務場所八尾市内の各小学校地区の放課後児童室(勤務地を選ぶことはできません)
採用予定人数10名程度
※年度中に欠員が出た場合は不定期で追加採用する場合があります。
期間平成29年5月15日から平成30年5月14日まで
(6ヶ月間試用期間あり、任用日から最長で1年間)
勤務体系ア月曜日から金曜日までの週5日
イ月曜日から土曜日までの週6日
※アかイのどちらかで勤務
勤務時間
(1)平日勤務日(学校稼業日)は午後1時から午後6時まで
(2)全日勤務日(土曜日、夏・冬・春の長期休業中)は午前8時から午後6時のうちで7時間程度(休憩45分)
※(1)のみや(2)のみでの勤務はできません
休日
土曜日(アの勤務の場合のみ)・日曜日・祝祭日・お盆期間・年末年始(12月29日~1月3日)
賃金
時給1271円(29年度)
社会保険
健康保険・厚生年金・雇用保険加入
交通費
八尾市の基準により支給されます。
必要な資格問いません
ただし、子ども達と球技等の身体運動ができる体力が必要です。
また、保育士または児童厚生員資格、幼・小・中・高等学校の教員免許のいずれかを所持していることが望ましいです。

応募方法

電話で面接日時の予約をしてください。面接時には、3ヶ月以内に撮影した写真を貼付した履歴書を1通持参してください。

面接予約・問合せ

青少年課 放課後児童育成室 電話番号072-992-2350

採用について

採否の結果は、放課後児童育成室から後日電話連絡、または通知を郵送します。
※面接時に提出された履歴書はお返しいたしません。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市こども未来部 放課後児童育成室 

電話: 072-992-2350 ファックス: 072-992-2420

 放課後児童育成室 へのお問合せフォーム