ページの先頭です

咲き誇る色鮮やかな大輪「シャクヤク」が見ごろ!

[2017年5月10日]

久宝寺緑地のシャクヤクが見ごろ

シャクヤク園

府営久宝寺緑地(西久宝寺3)のシャクヤク園では、約2,300平方メートルの敷地に48種類、約1,600株(約50,000輪)のシャクヤクが見ごろを迎え、赤やピンク、黄、白などの色鮮やかな大輪を咲かせ、来園者の目を楽しませています。

ピンク色のシャクヤク

園内は3つのエリアに分かれており、江戸時代から肥後地方で品種改良された肥後シャクヤクを植えている「肥後シャクヤクエリア」、様々な種類のシャクヤクを見比べることができる「シャクヤク見本園エリア」、視界いっぱいに広がるシャクヤクを楽しむことができる「シャクヤク花畑エリア」で構成されています。

赤紫のシャクヤク

来園者らは、色とりどりのシャクヤクを眺め、品種の違いを見比べながら、思い思いに楽しんでいました。来園者の1人は「様々な種類のシャクヤクが見事に咲いているので、毎年楽しみにしています。種類によって見た目も香りも違うので、何度見ても飽きない」と笑顔で話していました。

シャクヤク園は午前9時30分~午後6時(13日、14日はからは午後8時まで)、21日まで開園しています。入園無料。今年は気候の影響で例年より開花が遅いことから、開園期間後半まで様々な種類が楽しめそうです。

シャクヤクを眺める人
シャクヤク
シャクヤク

問合せ

久宝寺緑地管理事務所 電話:072-992-2489

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811 ファックス: 072-924-0135

市政情報課へのお問合せフォーム


咲き誇る色鮮やかな大輪「シャクヤク」が見ごろ!への別ルート