ページの先頭です

大韓民国大邱広域市中区と青少年友好交流に関する協定を締結

[2017年5月23日]

 大韓民国大邱広域市中区とは、平成19年に中区代表団が訪問されて以来、行政間による視察団の相互訪問や、その後の学校間交流事業により友好親善を深めてまいり、2009年より学校間でのメール交換事業として開始され、2015年からは互いの絵画をはじめとする文化作品を交換、展示する交流も進めています。

 また、大邱青年会議所と八尾青年会議所では、長年に渡り青少年交流やスポーツ交流をはじめとする交流を続けてこられ、2016年に友好締結50周年を迎えられました。

 引き続き、青少年文化作品交流事業などに取り組むことや、民間による草の根交流への支援も含め、両市区の青少年交流のさらなる発展に向けた取り組みを進めていくために、青少年友好交流に関する協定の締結について合意するに至り、2016年11月、協定書に調印する運びとなりました。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市人権文化ふれあい部文化国際課

電話: 072-924-3909 ファックス: 072-924-0175

文化国際課へのお問合せフォーム


大韓民国大邱広域市中区と青少年友好交流に関する協定を締結への別ルート