ページの先頭です

平成29年度八尾市明るい選挙啓発ポスターコンクール

[2017年6月1日]

平成29年度 八尾市明るい選挙啓発ポスター作品募集要項

趣旨

 私たちが豊かで充実した生活をおくるためには、立派な政治が行われなければなりません。その政治は、選挙によって選ばれた私たちの代表者によって行われます。
 そこで、選挙が明るく正しく行われるために、児童、生徒の皆さんからの啓発ポスターを募集します。

応募規定

(1)内容
    明るい選挙を呼びかけることを内容に、自由に表現してください。
(2)応募資格
    小学校・中学校・特別支援学校・高等学校に通学する児童・生徒
(3)締切日及び提出先
    締切日:平成29年9月8日(金) 
    提出先:八尾市選挙管理委員会事務局(八尾市役所本館8階)
(4)画材
    描画材料は自由(紙や布など、絵の具材料に限りません)
(5)大きさの基準
    画用紙の四つ切、八つ切りもしくはそれに準じる大きさ
(6)応募上のご注意
    (ア)作品の裏面右下に、学校名、学年、氏名(ふりがな)を必ず記入してください。1人1点自作のものに限ります。
    (イ)応募作品は、原則として返却しません。
    (ウ)入賞作品の版権は主催者に属し、展示会の開催・カレンダーの作成等に活用させていただきます。

審査

(1)第1次審査(八尾市審査)
    八尾市選挙管理委員会において、小・中・高別に入選作品を選び、入選作品の中の特に優れた作品を大阪府に提出します。
(2)第2次審査(大阪府審査)
    大阪府選挙管理委員会において、府下市区町村からの提出作品の中から、第3次審査へ出品する作品を選びます。
(3)第3次審査(中央審査)
    第2次審査で選ばれた作品について入選作品を決定します。

賞状及び参加賞

 応募者全員に対して、参加賞を贈呈するとともに、優秀賞及び佳作に入選した作品の応募者に対しては、賞状を贈呈します。

その他

 第1次審査での入選作品については、明るい選挙の推進に役立てるために活用させていただきますので、入選者の学校名、学年及び氏名を公表させていただきます。

主催

八尾市明るい選挙推進協議会
八尾市選挙管理委員会

参考

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市選挙管理委員会事務局

電話: 072-924-3886 ファックス: 072-924-1031

選挙管理委員会事務局へのお問合せフォーム


平成29年度八尾市明るい選挙啓発ポスターコンクールへの別ルート