ページの先頭です

消防協力者の感謝状贈呈について

[2017年10月18日]

消防協力者の感謝状贈呈を実施しました。(もう1人の協力者の方も探しています。!)

消防協力者に消防署長感謝状

八尾市消防署は平成29年7月25日(火)、救助活動に貢献していただいた永間さんに対して、消防協力者として消防署長から感謝状を贈呈いたしました。  
署長から永間様に感謝状の贈呈

        感謝状贈呈式の模様

平成29年5月30日(火)7時58頃、八尾市萱振町地区で発生した救助事案において、交差点で信号待ちをしていたところ、後方から激しい衝突音が聞こえ、振り向くと歩道の植え込みに車体が乗り上げ、大きく傾いた状態の事故車両(幼児バス)を発見しました。咄嗟に助けなければならないと感じた永間さんは、自らの危険を顧みることなく傾いた事故車両内に進入し、傷病者を車外へ救出したものです。髙田消防署長は、「永間さんの迅速的確な判断と勇気ある行動に感謝いたします。」とお礼の言葉を述べて感謝状を手渡しました。
感謝状を受けた永間様

        感謝状を受けた永間様

※お知らせ
八尾市消防署では、今回の表彰者の方の他にもう1名の方(30~40歳代男性)が、表彰者の方と協力して救助活動を実施してくださったとの情報を得ています。
このホームページをご覧いただいた方で、当時の状況からお心当たりのある方は、八尾市消防署(電話:072-992-0119(代表))まで、ご連絡をお願いします。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市消防本部消防署

電話: 072-992-0119 ファックス: 072-992-2281

消防署へのお問合せフォーム


消防協力者の感謝状贈呈についてへの別ルート