ページの先頭です

夢に向かってシュート!

[2017年8月6日]

高美南小学校で「八尾バスケ祭り」が初開催!

木下選手と小学生

 プロバスケットボール選手と一緒にプレーすることで小学生に夢を与え、バスケットボールが八尾でさらに盛り上がるよう、6日、高美南小学校で「八尾バスケ祭り」が初めて開催されました。

 今回の参加者は八尾市ミニバスケットボール連盟に在籍する小学5・6年生の約110人。またゲストとして、本市出身でプロバスケットボールチーム「大阪エヴェッサ」の木下博之選手と同チームの澤邉圭太選手が参加。
子どもたちは両選手からドリブルとシュートのコツや練習方法などを教わりました。

フリースロー大会決勝戦

 イベントでは、子どもたちによるドリブルリレーやジャンプシュートなどさまざまな対決が行われ、フリースロー対決の決勝戦では、会場が緊迫した空気に包まれていました。全員が固唾を飲みながら見守る中、見事に優勝した女子児童は「無心でシュートしたが、シュートを打った瞬間入ったと思った。優勝できてとてもうれしい」と笑顔で喜びを語っていました。
 イベントの最後には、じゃんけん大会が行われ、両選手のサイン色紙などがプレゼントされ、イベントは終始大いに盛り上がりました。

参加者全員で集合写真

 最後に木下選手は「何よりチャレンジすることが大事。難しいことから逃げずにチャレンジして欲しいです。そして今後、この中からプロ選手が出てくることで、八尾出身のプロ選手が増えて欲しいです」と子どもたちに熱いメッセージを送っていました。

小学生の質問に答える小学生
ドリブルを披露する木下選手
フリースローをする小学生
ドリブルリレーの様子
澤邉選手と小学生
フリースローの様子を見つめる小学生たち

問合せ

アクリル運動部株式会社 電話:072-922-1681

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811 ファックス: 072-924-0135

市政情報課へのお問合せフォーム


夢に向かってシュート!への別ルート