ページの先頭です

八尾市の交通について、いっしょに考えてみませんか。

[2017年8月24日]

交通まちづくり懇話会の参加者を募集しています

 八尾市では「誰もが出歩くのが楽しくなるまち」の実現のため、『交通基本計画』を策定し、交通まちづくりに取り組んでいます。

  駅前の放置自転車問題、違法・迷惑駐車問題、交通事故の多発や交通渋滞の発生、また駅や道路でのバリアフリー対策など交通問題を解決していくためには、行政や事業者だけでなく、市民のみなさんとともに取り組んでいくことが必要です。

  そこで、交通に関して日ごろから感じていることを話したり、ふだん活動されていることを紹介していただく場として平成29年度第2回交通まちづくり懇話会を開催します。みなさんで思いを共有することにより、問題解決に向けた取り組みのきっかけとします。

  八尾市の交通問題についてざっくばらんにお話ししませんか。

○開催日時

平成29年9月25日 月曜日  午前10時から正午まで

○開催場所

八尾市役所本館 8階 第2委員会室

○申し込み方法

参加申込書に次の内容をご記入の上、交通対策課までご提出ください。
(メール・ファックス可  申込 9月1日~9月8日)
(1) お名前
(2) ご連絡先[住所、電話番号、ファックス番号、メールアドレス]
(3) 交通に関するご意見[懇話会で特にお話ししてみたいこと]

お電話によるお申し込みも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

参加申込書は下記からダウンロードしてください

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部交通対策課

電話: 072-924-3856 ファックス: 072-924-0207

交通対策課へのお問合せフォーム


八尾市の交通について、いっしょに考えてみませんか。への別ルート