ページの先頭です

中学校美化作業

[2017年10月2日]

中学校美化作業

中学校美化作業の取組み

 毎年恒例の『中学校美化作業』は、南高安地区の地域一斉清掃(美化作業)と連携して取り組んでいます。今年は8月6日(日)に実施し、生徒・教職員・保護者・地域住民など合わせて約180名の参加がありました。当日は、7時30分から樹木の剪定や除草作業、グラウンド排水溝の泥上げなど2時間近く取り組みました。当日、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 排水溝の泥上げは、グラウンド開放を活用されている地域団体の方々とともに、サッカー・野球部員が行いました。
 今年も、PTA本部役員や保護者の協力を得て、事前に樹木の剪定や除草作業を行いました。そのおかげで、当日はスムーズに作業が進みました。ご協力いただきました本部役員・保護者の皆様、ありがとうございました。

各学年に分かれて、作業区域の除草・清掃作業を行いました。暑い中、保護者の皆様と協力して熱心に作業を行いました。

ホームページ内リンク

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市 (小・中学校、市立特別支援学校)南高安中学校

電話: 072-941-2900

南高安中学校へのお問合せフォーム


中学校美化作業への別ルート