ページの先頭です

みんなで楽しくお話し会

[2017年9月15日]

龍華コミセンで「まめっこおはなし会」が開催

絵本の読み聞かせの様子

 
 9月15日、龍華コミセンにて、3歳児以下とその保護者を対象に「まめっこおはなし会」が開催されました。主催は龍華コミセン運営協議会。

 このお話し会は、子どもたちの想像力やコミュニーケション力などを育むことを目的としたもので、地域で読み聞かせや親子遊びなどを行っているボランティアサークル「まめっこりゅうげ」の協力のもと毎月開催されています。

ペープサートを見つめる子どもたち

 この日、30人以上の参加があったお話し会は、子どもたちに人気の大型絵本「だるまさんの」の読み聞かせから始まりました。ページをめくるたびにコミカルな動きを見せるだるまさんを見て、その場の雰囲気に緊張していた子どもたちもすっかりリラックス出来た様子。
 その後もペープサートや手遊びなどさまざまなプログラムが約30分にわたって次々に披露されました。
 なかでも好評だったのが、アンパンマンが活躍する紙芝居で、物語が始まるやいなや、子どもたちは紙芝居の前に集合。食い入るようにその様子を見つめていました。

手拍子する子ども
ペープサートを見つめる子ども
お話し会を楽しむ子供

問合せ

龍華コミュニティーセンター TEL 072-922-2718

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811 ファックス: 072-924-0135

市政情報課へのお問合せフォーム


みんなで楽しくお話し会への別ルート