ページの先頭です

市議会×高校生プロジェクト

[2018年4月23日]

市議会×高校生プロジェクト 第3弾 山本高校

大好評をいただいている市議会と高校生によるコラボ企画。
第3弾は山本高校とコラボした議会だよりの表紙を作成。
美術部の作品を平成30年3月定例会号議会だよりの表紙に掲載しました。
また、特集記事として山本高校の学生100人にアンケートを行い、議会や議員に対する疑問を募集した
「議会は謎だが役に立つ 山本高校Ver」を掲載しました。
市議会だより平成30年3月定例会号

市議会だより平成30年3月定例会号

インタビューの様子

インタビューでは思わず脱線した話も

山本高校メンバー

山本高校美術部は展覧会への出展を目指し
日々活動中

今回は表紙や特集記事にご協力いただきましたが、美術部としての今後の活動は?

展覧会への出展を目標に活動中です。今回は、卒業した先輩の作品が表紙になったけど次回は私たちの作品が載るように頑張ります。

議員と話す機会があればどんな話をしますか?

たぶん緊張してあまりしゃべれないと思います(笑)でも私たち高校生のことをもっと知ってほしいかな。あと、議員さんがいつ議員になりたいと思ったかとか、何で議員になったのかとかも聞いてみたい。

議会のことを若い世代にもっと知ってもらいたいんですが、何かいいアイデアはありますか?

若い議員さんがSNSを使ったり、議会のマスコットキャラとかがいても面白そう。議会だよりは文字が多すぎるとなかなか読まないから漫画とかイラストとか思わず目を引くページがあったらいいかも。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市市議会事務局議事政策課

電話: 072-924-3885 ファックス: 072-922-4968

議事政策課へのお問合せフォーム


市議会×高校生プロジェクトへの別ルート