ページの先頭です

市議会×高校生プロジェクト

[2018年8月17日]

市議会×高校生プロジェクト 第4弾 金光八尾高校

大好評をいただいている市議会と高校生によるコラボ企画。
第4弾は金光八尾高校とコラボした議会だよりの表紙を作成。
美術部の作品を平成30年6月定例会号議会だよりの表紙に掲載しました。
また、議会のことを少しでも身近に感じてもらうため、市議会事務局が議会制度について出前講座を行いました。
市議会だより平成30年6月定例会号

市議会だより平成30年6月定例会号

議会制度について説明

積極的な質問も

金光八尾高校メンバー

たくさんのご意見・感想を
いただきました

4回目となる市議会×高校生プロジェクトでは、議会制度に関する出前講座を行いました。
高校生の皆さんからは、「普段の生活では聞けない話が聞けて良かった」「10代も投票したくなるような政策を行ってほしい」
「市議会や市議会議員に興味はなったけど、分かりやすく説明してもらって選挙にも行ってみようかと思いました」
などさまざまな意見や感想をいただきました。
今後も引き続き、若い世代の方々にも興味を持っていただき、開かれた議会を実践するために
プロジェクトを進めていきます。

金光八尾高校美術部の皆さん

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市市議会事務局議事政策課

電話: 072-924-3885 ファックス: 072-922-4968

議事政策課へのお問合せフォーム


市議会×高校生プロジェクトへの別ルート