ページの先頭です

公園へ行こう! かいじゅうさん、工事中 編

[2017年10月31日]

ただ今、かいじゅうさんは、工事中です

現在、 「かいじゅう公園」 こと 「桜ケ丘公園」 は、工事に着手しました。

遊具の場所は、ご利用できませんが、工事範囲以外は、部分的にご利用できます。

工事箇所周辺は、危険ですのでくれぐれも立ち入らないようにお願いします。

遊具は、平成30年1月中旬ごろに完成の予定です。

新しくなる2代目かいじゅうの遊具やブランコなど楽しみにお待ちください!


公園に行こう! かいじゅうさん、ありがとう!さよなら 編  (10月1日現在)

桜ケ丘公園の怪獣のすべり台

長年、子どもたちに愛されていました「かいじゅう公園」こと
「桜ケ丘公園」の怪獣のすべり台が、
惜しまれつつも老朽化により引退することとなりました。

子どもたちを楽しく遊ばせてくれて、ありがとう! おつかれさまでした!

八尾市内でも、この怪獣の遊具は、桜ケ丘公園にしかない珍しい遊具でした。

工事は、まもなく始まりますので、この珍しい怪獣の遊具を最後の見納めに、
桜ケ丘公園にぜひお出かけください。


怪獣のすべり台とぞうの置物遊具の画像

怪獣のすべり台とゾウの置物遊具

ブランコ画像

ブランコ


今回、施設の改良工事をする遊具ですが、この怪獣のすべり台のほか、
ブランコ、ゾウさんの置物の遊具です。

新しい遊具は、、、
怪獣の遊具は、2代目として、怪獣のイメージは残しつつも
遊びの要素をたくさん取り込んだ複合遊具を設置する予定です。

ブランコは、従来の幼児用2連ブランコに加え、
最近、幼児に人気のあるバケットシートを1連加えたものを設置する予定です。
(※バケットシートは、自分自身でブランコに乗れない幼児を補助するシートですが、
ただし、利用の際は、保護者の付き添い、介助が必要、必須です)

工事は、平成29年10月中旬ごろからを現場着手を予定し、
新しい遊具は1月中旬ごろから遊んでいただける予定をしています。

工事中は、工事範囲周辺はバリケード等で閉鎖しますが、
大変危険ですので、進入など近づかないようにお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

新しくなる桜ケ丘公園の遊具を楽しみにお待ちください!



新しい怪獣の複合遊具の画像

新しい複合遊具のイメージ

位置図

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部みどり課

電話: 072-924-3869 ファックス: 072-924-0216

みどり課へのお問合せフォーム


公園へ行こう! かいじゅうさん、工事中 編への別ルート