ページの先頭です

八尾市シティプロモーション推進ロゴマーク 市民投票の実施について

[2017年12月19日]

候補1

候補2

候補3

市民投票対象作品 作品説明

 市民投票対象3作品の作品説明は下記をクリックしてください。

 市民投票対象3作品 作品説明

市民投票の趣旨

 八尾市では、人口減少社会の中にあっても、若い世代も含めた多くの人が、住んでみたい、住み続けたいと思えるまちとなるための取り組みの一つとして、市内外へ八尾市の持つ魅力を積極的に発信する、シティプロモーションを推進していくこととしています。

 こうした中で、平成30年度に市制施行70周年の節目の年を迎えるにあたり、市民の皆様とともに、今後の本市の発展への願いを込め、シティプロモーション推進のためのロゴマークを作成することとし、公募によりデザイン募集を行ったところ56作品が寄せられました。この度、有識者らによる一次選考を経て最終候補作となる3作品を決定いたしました。

 つきましては、市民の皆様にロゴマークへの愛着を持っていただき、皆様とともにシティプロモーションをより一層進めていくことを目的とし、より多くの市民のお声を取り入れ決定していくために、これら3作品について、市民投票を実施します。
 是非ご投票ください!!

市民投票実施期間

 平成29年12月15日(金)~平成30年1月15日(月)

投票資格

 八尾を応援したい人。(※市内に在住・在勤・在学、年齢等は問いません。)
 なお、投票は1人1票とします。

投票方法

 次のいずれかの方法により、それぞれ必要事項を記入し、投票してください。
 必要事項以外にも、「選んだ理由、ロゴマークの活用方法の提案等」があれば自由にご記入ください。なお、投票用紙は投票箱設置場所に用意しているとともに、このページの下部からもダウンロードが可能です。

 (1)直接投票

  候補作品の中から気に入った作品の番号を1つ記入し、投票箱に直接投票してください。投票箱設置場所は下記の通り
  です。

   市役所本館4階政策推進課窓口、市役所本館1階ロビー、各出張所、緑ヶ丘コミュニティセンター、桂人権コミュニティセンター、
   安中人権コミュニティセンター、 生涯学習センター、各図書館、社会福祉会館、市立総合体育館(ウイング)、
   八尾市文化会館(プリズムホール)、八尾商工会議所、(一社)八尾市観光協会
   
 (2)メール
   メールの件名を「八尾市ロゴマーク市民投票」とし、候補作品の中から気に入った作品の番号を1つと、住所(町名まで)、
   氏名(ふりがな)、選んだ理由、ロゴマークの活用方法の提案、を本文へ入力し、政策推進課(seisakusuisin@city.yao.osaka.jp)あてに
   送信してください。下部の「市民投票メール投票フォーム」をクリックすると政策推進課の宛先が入ったメールが作成できます。
   ※1つのメールアドレスから、ご家族分(複数人分)の投票をしていただいても構いません。

 (3)郵送
   所定の用紙をダウンロードしていただき、候補作品の中から気に入った作品の番号を1つ記入し、
   〒581-0003 八尾市本町一丁目1番1号
    八尾市役所本館4階 政策企画部政策推進課 宛てに発送してください。

 (4)FAX
   所定の用紙をダウンロードしていただき、候補作品の中から気に入った作品の番号を1つ記入し、
   Fax:072-924-3570 政策企画部政策推進課 宛てに送信してください。

メール投票フォーム

 メールでの投票を希望される方は下記の「メール投票フォーム」をクリックし、必要事項を記入のうえ、送信してください。
 市民投票メール投票フォーム

投票用紙

郵送、FAXでの投票をご希望の方は下記より所定の投票用紙をダウンロードしてください。

八尾市シティプロモーション推進ロゴマーク 投票用紙・市民投票対象作品説明

 ▶ロゴマーク 投票用紙

郵送、FAXで投票していただける方は、こちらの用紙をダウンロードしお使いください。

 ▶市民投票対象作品説明

市民投票対象3作品の作品説明です。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市政策企画部政策推進課

電話: 072-924-3816 ファックス: 072-924-3570

政策推進課へのお問合せフォーム


八尾市シティプロモーション推進ロゴマーク 市民投票の実施についてへの別ルート