ページの先頭です

新年のご挨拶は八尾オリジナル年賀はがきで!

[2017年11月1日]

観光案内所でオリジナル年賀はがきの販売開始

はがきを買っている様子

 11月1日、観光案内所(北本町2)で「八尾市観光協会オリジナル年賀はがき」の販売が開始され、買い求める人の列ができるなど好調なスタートを切っています。
 市の魅力発信のために作られたオリジナル年賀はがきの販売は、今年で4回目。八尾の風景や特産品、新年の干支などにちなんだデザインが好評で、毎年楽しみにしている市民も多いといいます。今回は、はがき表面に画家・須飼秀和さん※のイラストがデザインされており、着物姿の家族が太田地区の願立寺周辺を歩く、どこか懐かしさを感じさせる風景が描かれています。
 販売初日となったこの日、同案内所がオープンする午前10時時点ですでに十数人の列ができており、午前中だけで約3000枚が販売されました。

はがきのPRをする観光協会の職員

 購入者の一人は、「どんなイラストが描かれているのか毎年楽しみにしています。今回は住んでいる地域のイラストが描かれているのでとてもうれしいです」と話していました。

※須飼秀和さん…八尾市観光協会発行の季刊誌『Yaomania(ヤオマニア)』の表紙絵の作者。日本の原風景や人びとの営みに映る郷愁を描いています。

オリジナルはがき

■八尾市観光協会オリジナル年賀はがき
○価格:1枚52円 ○販売枚数:2万枚(売切れ次第終了)
○インクジェット紙のみ。電話予約不可。

問合せ先

観光案内所 TEL 072-997-6226

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811 ファックス: 072-924-0135

市政情報課へのお問合せフォーム


新年のご挨拶は八尾オリジナル年賀はがきで!への別ルート