ページの先頭です

第33回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』『人の心と行動を軸に売り上げと顧客を創る方法~選ばれる会社になるために~』のご案内

[2017年12月15日]

第33回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ』『人の心と行動を軸に売り上げと顧客を創る方法~選ばれる会社になるために~』のご案内

●出会う×つながる×挑戦する!!●

 商品が売れないのは、不況のせいだけではありません。
 消費者の消費行動を促すには二つのハードルがあり、買いたいかどうかというハードルと、買えるかどうかというハードルです。

 消費行動の背景にはその人の感性があり、行動の動機が起こるカギは情報が握っています。情報は五感で入ってきて、それまで買いたいと思っていなかったものが、あるきっかけで買いたくなる。人が意思を決定するのは、高次な情報処理であり、価格や機能という要素のみで意思決定はされません。
 その商品を手に入れたら、自分の生活はどう変わっていくのか。
 自分の好ましい未来像が描けたときにどうしても買いたいとスイッチが入ります。 
 人は商品ではなく、それらの「ワクワク感」で購買行動に至るのです。

 購買行動をよく観察することで何が欲しいのかが見えてくる。
 現代においてマーケティングは業種問わず、重要な観点であり、異業種の事例を学ぶことが企業にとってのイノベーションの起爆剤になりうるチャンスとなりますので、本セミナーを是非ご活用ください。
 

詳細

日 時:平成30年1月12日(金)18:00~19:45 

場 所:八尾商工会議所会館 3F 大ホール (八尾市清水町1-1-6) 

定 員:100名

※駐車場は、最初の1時間は無料、その後20分ごとに100円が必要となりますので予めご了承下さい。
  また、台数に限りがありますので、出来る限り公共交通機関をご利用下さい。
プログラム
時間
内容
講師
18:00


「人の心と行動を軸に売り上げと顧客を創る方法」 

 ~選ばれる会社になるために~

   

オラクルひと・しくみ研究所 小阪 裕司 氏

お申し込みは、下記添付ファイルをご確認ください。

第33回ものづくりカレッジ お申し込み

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市経済環境部 ものづくり・あきない支援室

電話: 072-924-3964 ファックス: 072-924-0180

 ものづくり・あきない支援室へのお問合せフォーム


第33回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』『人の心と行動を軸に売り上げと顧客を創る方法~選ばれる会社になるために~』のご案内への別ルート