ページの先頭です

障がい者を対象とした非常勤嘱託職員(事務職)の募集について

[2018年1月4日]

募集内容(平成30年4月1日採用)

障がい者を対象とした非常勤嘱託職員(事務職)の申込み受付は終了しました。

受験資格等の詳細については、下記をご参照ください。

【任用期間:平成30年4月1日から平成31年3月31日まで】※更新制度あり

ただし、平成30年4月1日から平成30年9月30日までは臨時的任用職員として任用し、当初3か月は試用期間となります。臨時的任用職員として良好な勤務成績で勤務した場合に、平成30年10月1日より非常勤嘱託職員として任用します。勤務成績が良好な場合、非常勤嘱託職員として平成31年4月1日以降も任用が更新される制度があります。


職種、採用予定の人数、受験資格等
職種採用予定
の人数
受験資格
事務職3名程度(1)昭和62年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた人
(2)身体障がい者手帳・療育手帳(障害者職業センター等の公的機関で知的障がい者と判定された人を含む)・精神障がい者保健福祉手帳のうちいずれかの交付を受けている人(申込時点において、申請中の人を含む)。
(3)自力により通勤ができる人で、介助者なしに所定の勤務時間を職務遂行できる人
※自動車通勤は可能ですが、駐車場を各自で確保する必要があります。

※職種の受験資格は(1)・(2)・(3)の要件をすべて満たすことが必要です。

試験の日時及び会場

日時:平成30年1月22日(月)・1月23日(火)のうち、いずれかを受験申込時に指定します。
   当日は指定する集合時間に、試験会場へお越しください。
会場:八尾市役所本館6階 研修室(大阪府八尾市本町1-1-1)

受験申込みの受付期間(申込み受付は終了しました。)

平成29年12月15日(金)から平成30年1月4日(木)までの午前8時45分から午後5時15分まで
※ただし、土曜日、日曜日、年末・年始(12月29日~1月3日)は受付しません。
※八尾市役所 総務部人事課(本館4階)へ持参してください。

採用試験要綱・申込書の配布について

○直接取りに来られる場合
 八尾市役所総務部人事課、市内各出張所、文化会館、生涯学習センター等で配布しています。

○ ホームページからダウンロードされる場合
 下記よりダウンロードができます。
 ※採用試験受験申込書を印刷する場合は、A4判の白紙に片面印刷(印刷方向は縦)してください。

採用試験要綱・採用試験受験申込書

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

関連情報

「職員募集」ページ

市長部局・消防本部・教育委員会・市立病院の正規職員・嘱託員・アルバイトの募集情報を掲載しています。

「職員募集」ページへのリンク

「RSS」機能で更新情報を取得できます

RSSとは、ウェブサイトの見出しや要約を配信する技術です。
下記のRSSを登録すると「職員募集」ページの更新情報を取得できますのでご利用ください。

そのほか詳細は、「RSSとは」をご覧ください。

「八尾市公式ツイッター」からも更新情報を取得できます

「八尾市公式ツイッター」では、職員募集情報をはじめとする市からのお知らせや情報を提供しています。
こちらも併せてご利用ください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市総務部人事課

電話: 072-924-3812 ファックス: 072-924-6258

人事課へのお問合せフォーム


障がい者を対象とした非常勤嘱託職員(事務職)の募集についてへの別ルート