ページの先頭です

屋外広告物の申請書等について

[2018年5月23日]

八尾市屋外広告物条例(平成30年4月1日施行)

 本市では、良好な景観の形成や公衆に対する危害防止のために、平成29年12月22日「八尾市屋外広告物条例」を制定しました。この条例では、設置を禁止する区域、大きさ・高さの基準等、屋外広告物に関する様々なルールを定めています。
 平成30年4月1日以降に八尾市において新しく屋外広告物を表示や掲出する場合、「八尾市屋外広告物条例」に基づいた屋外広告物にする必要があります。
 その他、許可申請等の手続きにおきましても、変更しておりますのでご注意くだいさい。


平成30年3月31日までに申請を行う場合の様式は、屋外広告物に関する申請と届出(別ウインドウで開く)のページにございます。

屋外広告物のてびき

八尾市屋外広告物ガイドライン

八尾市屋外広告物ガイドライン

様式等

屋外広告物許可申請書( 新規・継続・変更 )

屋外広告物変更届出書

屋外広告物点検報告書

屋外広告物撤去届出書

屋外広告業の特例届出の様式

大阪府知事の登録を受けている方が八尾市内で屋外広告業を営む場合、八尾市に府の登録業者である旨を届け出ることで、市の登録業者とみなされます。

手数料

不要

経過措置

経過措置:現在、大阪府条例の規定により大阪府知事に対し屋外広告業の届出をしている方は、平成30年4月1日から1年間は届出をしないで、引き続き、本市の区域内で屋外広告物業を営むことができます。

屋外広告業の登録等の様式

八尾市内において業として広告物の表示又は掲出物件の設置の工事等を行おうとする場合

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部都市政策課

電話: 072-924-3850 ファックス: 072-924-0207

都市政策課へのお問合せフォーム