[2018年4月16日]
消防職員の消防・防災に関する建設的な意見発表の場を確保し、論旨をまとめる力と意見性及び発表力等を養うとともに、自己研鑚を高め職務に反映させることを目的として、平成30年4月10日(火)に大阪府下消防職員意見発表会が開催されました。大阪府下の各市町村を4ブロックに分け各ブロックから代表職員2名ずつ、合計8名の出場者がそれぞれ素晴らしい意見発表を行いました。
八尾市消防本部の消防士長 浜口雄平は「つなぐ」というタイトルで河内音頭など地域の年間行事に合わせて訓練を実施することで、楽しく笑いながら訓練に参加し「防災のきっかけ」を作ることができるとの提案内容を発表し、みごと優秀賞に輝きました。
意見を発表する消防士長 浜口雄平
大阪府下消防長会 会長 から表彰状が授与されました。
優秀賞に輝きました。