ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

第38回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』~SNSを活用した社内事業の分析・改善~の開催

[2018年4月24日]

ID:42299

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第38回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』~SNSを活用した社内事業の分析・改善~のご案内

●○●『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』とは●○●

 みなさんは社内事業についてSNSを活用したことがありますか?

 「周りもやってるからとりあえずブログやSNSをはじめてみたけれども、いまいち効果が感じられない…」

 「うちはBtoBの製造業だし、誰もブログなんて読まないでしょ…」そのようなお声も多いかと思います。

  しかし、それはそれぞれのツールの特徴を活かした投稿や分析が出来ていないということです。

 製造業であっても、最新の情報に沿ってホームページをリニューアルして問い合わせが2倍に増加したケースや、アナリティクスな数字を分析し経営改善に活かすなど、SNSやホームページは多様な活用手法があります。

 今回はネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士礼服メーカー小売の 株式会社NFLに入社。SNSを活用し、年間1,300万円の広告費を0にしながら自社店舗の売上を2年で4倍に。 さらには自社の成功事例を共有するべく異業種交流会「まちカレッジ」設立し、他社ECサイトの構築、企画・運営代行なども手掛ける酒匂雄二氏をお招きしてSNSを様々な業種でマーケティングに活用した事例を紹介いただくと共に、そのエッセンスをご紹介いただきます。

 新たな学びの機会として、是非本セミナーをご活用ください。

詳細


【日 時】平成30年5月24日(木)15:00~17:00 (17:00~交流会&名刺交換会) 

【場 所】八尾商工会議所会館 3F「セミナールーム」(八尾市清水町1-1-6)

※駐車場は、最初の1時間は無料、その後20分ごとに100円が必要となりますので予めご了承下さい。
  また、台数に限りがありますので、出来る限り公共交通機関をご利用下さい。

【定 員】50名

【対 象】八尾市内事業者

【内 容】15:00~17:00
     
      『SNSを活用したマーケティング戦略』

                まちカレッジ 酒匂 雄二 氏

      17:00~ 交流会&名刺交換会【参加費500円】


お申し込みは、下記添付ファイルをご確認ください。

第38回八尾ものづくりカレッジ お申し込み

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市魅力創造部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?