ページの先頭です

大輪色鮮やかな「シャクヤク」

[2018年5月11日]

~久宝寺緑地のシャクヤク園~

シャクヤクを見る人

 府営久宝寺緑地(西久宝寺3)のシャクヤク園が4月下旬よりオープンし、約2,300平方メートルの敷地に51種類、約1,600株のシャクヤクが、赤やピンク、黄、白などの色鮮やかな大輪の花を上品に咲かせ、連日多くの来園者の目を楽しませています。

シャクヤク

 「肥後シャクヤクエリア」「シャクヤク見本園エリア」「シャクヤク花畑エリア」の3つのエリアに分かれた園内では、さまざまな品種のシャクヤクが育てられ、中でも、熊本藩主によって伝えられてきた肥後六花の1つ肥後シャクヤクは門外不出とされていましたが、平成2年に開催された「国際花と緑の博覧会」をきっかけに譲り受け、このシャクヤク園で育成されています。

シャクヤクを見る人

 来園者らは、色とりどりのシャクヤクを眺め、品種の違いを見比べながら、思い思いに楽しんでいました。来園者の1人は、「さまざまな種類のシャクヤクを一同に見ることができるので、毎年楽しみにしている。今年もきれいなシャクヤクをカメラに収めることができ、とてもうれしい」と笑顔で話していました。
 
 シャクヤク園は午前9時30分~午後6時、20日まで開園。入園無料。

シャクヤク
シャクヤクを見る人
シャクヤク
シャクヤク
シャクヤク園
シャクヤク

問合せ

久宝寺緑地管理事務所 電話:992-2489

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811 ファックス: 072-924-0135

市政情報課へのお問合せフォーム


大輪色鮮やかな「シャクヤク」への別ルート