ページの先頭です

西郡はなはなマーケットにて、ごみの分別に関する啓発を実施しました。

[2018年5月29日]

西郡はなはなマーケットにて、ごみの分別に関する啓発を実施しました。

はなはなマーケットの様子
平成30年5月27日(日)、幸町の幸第2公園にて、西郡はなはなマーケットが開催され、ごみの分別に関する啓発ブースを出展しました。天候にも恵まれ、たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

ごみの分別ストラックアウトや謎解きゲームに挑戦してもらい、ゲームを通じて、ごみの分別について、考えていただきました。

◎ごみの分別ストラックアウト
ごみの種類が書かれた的に向かって、ボールを投げます。目指せ、パーフェクト!!

◎謎解きゲーム
収集曜日カレンダーと雑がみ分類表をヒントに、謎を解きます。この謎が解けるかな?

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市経済環境部資源循環課

電話: 072-924-3866 ファックス: 072-923-7135

資源循環課へのお問合せフォーム


西郡はなはなマーケットにて、ごみの分別に関する啓発を実施しました。への別ルート