ページの先頭です

八尾市のみどりの愛護団体が国土交通大臣表彰を受賞しました!

[2018年5月31日]

八尾市のみどりの愛護団体が国土交通大臣表彰を受賞しました

 八尾市萱振町にある旧楠根川緑地第6ブロックや萱振公園で活動していただいている、
みどりの愛護団体の「コスモスグループ」が、国土交通大臣表彰を八尾市で初めて受賞しました。

 

 八尾市には、現在353箇所の公園があり、その約7割に当たる243公園で、
公園利用者が快適に過ごせるようにと、アドプト活動(愛護)をしていただいております。

 アドプト活動とは、地域住民の皆様で公園の清掃や草刈り、花苗等の植付けなどを定期的に行っていただく活動で、
そのおかげで地域の公園が、潤いある憩いの空間として快適に守られています。

 このように地域住民自らが身近な公園を守っていく活動の高まりのなか、
平成30年5月26日に、八尾市のみどりの愛護団体であるコスモスグループが、
長年にわたる地道な活動と緑化推進の業績が高く評価され、
『第29回 全国「みどりの愛護」のつどい』で栄えある国土交通大臣表彰を受賞いたしました。


 また、受賞の翌日である27日には、暑い中にも関わらず、トレニア、マリーゴールド、サルビア、ペチュニアなどの
色とりどりの多数の花苗を、季節感あふれる素敵な遊歩道公園を作っていくため、会員の皆様で見事に植付けしました。

 引き続き、ここを行き交う方々に、憩いと安らぎを与える美しい緑地づくり、緑地育てをお願いします。


 市民の大切な財産である公園をいつまでも快適な憩いの空間として管理していくためには、地域の方々の協力が必要です。
公園アドプトにご賛同いただける団体等を募集しています。興味等ある方は、こちらをご参照ください。(別ウインドウで開く)

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部みどり課

電話: 072-924-3869 ファックス: 072-924-0216

みどり課へのお問合せフォーム


八尾市のみどりの愛護団体が国土交通大臣表彰を受賞しました!への別ルート