ページの先頭です

みどりのカーテン講座にご参加いただきありがとうございました!

[2018年5月31日]

今年の夏、みどりのカーテンを作ってみませんか!

5月23日、公園管理事務所にて、つる性の植物を窓の外に這わせることで
日差しを和らげ、室温上昇を抑える「みどりのカーテン」の講義と苗の植え方の実習を行いました。

公園管理事務所

講義風景(1)

講義風景(2)

実習風景(1)
今回は雨天のため、
教室内で実習を行いました!

実習風景(2)


*根がつくまでは、ゴーヤ苗はしなだれています。根が付くと、ピンと起き上がってきます。
*横に広げるために、摘心することをお忘れなく。肥料も必要です!
~日差しを遮るカーテンに~
この夏の強い日差しを遮るカーテンとして、
または食材としてゴーヤやきゅうりを育ててみてください!

参加者の方に、参加の記念としてゴーヤ苗1株と
きゅうり苗を1株プレゼントしました。

みなさまもぜひご自宅等でみどりのカーテンを作って、
暑い夏を乗り切りましょう!

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市都市整備部みどり課

電話: 072-924-3869 ファックス: 072-924-0216

みどり課へのお問合せフォーム


みどりのカーテン講座にご参加いただきありがとうございました!への別ルート