ページの先頭です

【受付は終了しました】「すまいるサポーター」になりませんか?(養成講座のご案内)

[2018年10月9日]

すまいるサポーターを募集します!


市では、地区集会所等で月1・2回、絵本に囲まれながら親子で過ごす場「おはなしひろば」を開催することになりました♪
乳幼児の子育て世帯を対象に、身近な地域で絵本に囲まれながらゆったり過ごし、何気ない悩み相談や子育ての喜びを共感できる場の運営を通して、地域の中に安心できる子育て環境を作っていくため、「すまいるサポーター」を募集します!
あなたも「すまいるサポーター」になって、おはなしひろばで地域の子育てに寄り添っていただけませんか?

すまいるサポーター養成講座

  • 日時と場所

   講座…10月17日(水)午前10時00分~12時00分、午後1時00分~3時00分

      八尾市立青少年センター3階集会室にて。

   見学…各コミュニティセンターで開催の「プレママ・親子相談・交流会(別ウインドウで開く)」の見学です。

      次のうち1日、午前10時00分~11時30分

      10月19日(金)社会福祉会館

      22日(月)大正コミュニティセンター

      23日(火)龍華コミュニティセンター

      29日(月)曙川コミュニティセンター

      31日(水)久宝寺コミュニティセンター

  • 対象 20歳以上で子育ての経験のある方
  • 定員 20名程度(申込順)
  • 申込み方法 10月1日(月)~12日(金)、子育て支援課に電話またはファックスにてお申し込みください。

すまいるサポーター養成講座チラシ

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

すまいるサポーター養成講座申込書(FAX用)

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市こども未来部子育て支援課

電話: 072-924-3954 ファックス: 072-924-9304

子育て支援課へのお問合せフォーム


【受付は終了しました】「すまいるサポーター」になりませんか?(養成講座のご案内)への別ルート