ページの先頭です

八尾市立図書館 気象警報発令時の開館について

[2018年9月4日]

八尾市立図書館 気象警報発令時の開館について

午前8時の時点で八尾市に「暴風警報」又は「特別警報」など災害に関する警報等が発令されている場合は、八尾図書館(学習室、今東光資料館を含む)、山本、志紀、龍華は、臨時休館といたしますので、あらかじめご了承ください。

 ●「警報等」が解除された場合
   ・安全確認後、準備が整い次第、開館いたします。


 ●夜間開館日を除き、午後3時まで「警報等」が解除されなかった場合
   ・終日閉館といたします。


 ●夜間開館日は、午後5時までに「警報等」が解除されなかった場合
   ・夜間開館を中止といたします。


 ●開館中に「警報等」が発令された場合
   ・発令された時点で館内放送し、利用者が全員退出したことを確認のうえ、閉館いたします。


 ●移動図書館
   ・正午までに「警報等」又は「大雨警報」が解除されなかった場合は中止いたします。


より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市教育総務部八尾図書館

電話: 072-993-3606 ファックス: 072-923-2937

八尾図書館へのお問合せフォーム


八尾市立図書館 気象警報発令時の開館についてへの別ルート