ページの先頭です

台風21号で被害にあわれた方へ

[2018年9月7日]

台風21号で被害にあわれた方への対応について

9月4日の台風21号で被害にあわれた方へ以下の対応を行っております。

現在の対応状況について

各種支援制度

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

大阪版被災住宅無利子融資制度について

大阪府で創設されました「大阪版被災住宅無利子融資制度」の対象に、台風第21号で被災された住宅が追加され、平成30年9月18日(火曜日)より受付が開始されました。

詳細につきましては、下記リンク先をご覧ください。
大阪版被災住宅無利子融資制度(大阪府ホームページ)

悪質商法にご注意

府内では、6月に大阪北部を震源とする地震が発生した後、「突然自宅を訪問してきた業者に屋根にブルーシートをかけられたうえ、修理が必要と契約を迫られた。費用の見積書を依頼しても出してくれない」といった相談事例がありました。
急な勧誘には慎重な対応をしてください。
  • すぐに決めずに家族と相談する。
  • 見積もりをもらう。
  • トラブルにあったとき、不安なときは八尾市消費生活センターへご相談ください(平日午前9時から午後5時まで。電話072-924-8531)。

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市危機管理課

電話: 072-924-3817 ファックス: 072-924-3968

危機管理課へのお問合せフォーム


台風21号で被害にあわれた方へへの別ルート