ページの先頭です

台風24号の接近に伴い八尾市内全域に「避難準備・高齢者等避難開始」を発令しました

[2018年9月30日]

八尾市内全域に「避難準備・高齢者等避難開始」を発令しました

 台風24号の接近に伴い、午後1時00分、八尾市内全域に「避難準備・高齢者等避難開始」を発令しました。

 避難に時間が必要となる高齢の方、障がいのある方、小さな子どもをお連れの方などは、近くの避難所へ避難を開始してください。その他の方は、避難の準備を始めてください。なお、自主的な避難を希望される方も、避難所への受け入れは可能です。

 現在、八尾市に暴風警報が発表されています。台風24号は、9月上旬の台風21号に匹敵する勢力で大阪府を直撃する進路が予想されることから、市内全域において、暴風・大雨による厳重な警戒が必要です。

 今後の台風の勢力や進路によって、さらに災害発生の恐れが強まった場合は「避難勧告」を発令する可能性があります。引き続き、最新の気象情報と合わせて避難情報に注意してください。

 ※避難情報の説明については、 こちら(別ウインドウで開く) をご覧ください

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市危機管理課

電話: 072-924-3817 ファックス: 072-924-3968

危機管理課へのお問合せフォーム


台風24号の接近に伴い八尾市内全域に「避難準備・高齢者等避難開始」を発令しましたへの別ルート