ページの先頭です

大阪市・八尾市・松原市の消防指令センター業務の共同運用にかかる検討会の設置について

[2018年10月11日]

大阪市・八尾市・松原市の消防指令センター業務の共同運用にかかる検討会の設置について

2018年10月11日

 

 平成30年8月21日(火)、大阪市・八尾市・松原市の3市は、消防指令センター業務の共同運用を目指した検討会を設置しました。(名称:指令業務共同運用検討委員会)

 消防指令センター業務の共同運用については、総務省消防庁においても、消防力の強化に寄与する施策として位置づけられており、あわせて、消防による市民サービス及び行財政効果の向上にも寄与するとされています。

  検討会は、3市消防本部で構成しており、今後、平成36年からの共同運用の実現に向けて、具体的な制度設計や運用方法などを多角的・専門的に検討していきます。

指令業務の共同運用に係る事前協議に関する合意書

指令業務共同運用検討委員会設置要綱

より良いホームページにするため、アンケートにご協力ください

なお、この欄からのご意見・お問合せには返信することができませんのでご了承ください。
回答が必要なご意見・お問合せは「ご意見・お問合せ(別ウィンドウが開きます)」ページよりお願いします。

1.このページは分かりやすかったですか?

お問合せ

八尾市消防本部消防総務課

電話: 072-992-2151 ファックス: 072-992-7722

消防総務課へのお問合せフォーム


大阪市・八尾市・松原市の消防指令センター業務の共同運用にかかる検討会の設置についてへの別ルート