ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「八尾市健康まちづくり宣言」を発布しました

[2019年5月30日]

ID:44297

「八尾市健康まちづくり宣言」記念式典を開催しました

 平成30年10月6日(土)、「八尾市健康まちづくり宣言」の発布を記念して、式典を開催しました。当日は、市民・関係者を含め400名以上の方々に会場にお越しいただきました。

 第一部の式典では、宣言文の意義を紹介したり、参加されたみなさんと一緒に宣言文を唱和しました。

 第二部のシンポジウムでは、大阪大学大学院医学系研究科、大阪がん循環器病予防センター、市民代表者の方などから、健康づくりを取り巻く現状と課題、本市における地域での健康づくりの活動などを発表していただきました。

八尾市健康まちづくり宣言記念式典

第一部 八尾市健康まちづくり宣言記念式典

八尾市健康まちづくり宣言記念式典シンポジウム

第二部 シンポジウム

「八尾市健康まちづくり宣言」について

  「八尾市健康まちづくり宣言」は、健康づくりの推進をさらに進めるため、多くの市民参画のもとに策定に向けた取り組みを進めてきました。親しみやすく唱和しやすい5つの条文になっています。

 宣言策定の趣旨や、宣言文の意義、宣言がめざすものについては、以下の「策定書 概要版」をダウンロードしてご覧ください。

策定書 概要版

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

八尾市健康まちづくり宣言PR動画

 運動やスポーツをはじめ、日常生活、趣味や遊びの中でからだを動かし、こころを豊かにするすべての取り組みが健康づくりにつながっていることを市民に感じてもらえるよう、宣言の条文をテーマに、市内の各地域における様々な活動を取り上げた動画を作成しました。
 YouTubeで公開しておりますので、下記URLよりご覧ください。
 
https://www.youtube.com/watch?v=ruRCWWULXoM(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

八尾市健康福祉部健康まちづくり科学センター

電話: 072-994-0665

ファックス: 072-922-4965

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?